kazumanoheya’s blog

【大学生おすすめ】自由気ままに発信しています。

【高校生、大学生】必見!就職だけがゴールじゃない20代の生き方を変えてくれた本

皆さんこんにちは、花粉症で目と鼻が参ってしまっている

かずまです。(笑)

f:id:kazumanoheya:20190316145430p:plain

 

もし同じような方がいたらこちら購入してみてください

 

【指定第2類医薬品】エスタック鼻炎カプセル12 40カプセル

【指定第2類医薬品】エスタック鼻炎カプセル12 40カプセル

 

 

花粉の薬を初めて買ったのですが、めっちゃ効きます(笑)

カプセルタイプで用途は1日2錠 2回です。

 

ここで薬の選び方として1日2回飲めるものにしましょう

理由としては、1日1回では、朝飲んで効果が切れたときにもう飲めないからです。

ですが、1日2回だと朝と夕方に飲めばほぼ1日症状が出ずに過ごせます。

 

今年になって知った革命的ニュースでした(笑)

 

さて本題です。(笑)

 

 最近の高校生、大学生(自分もそうですが)はネット世代生まれです。

昔と比べて肉体労働をしなくてもお金が稼げる時代になりました。

 

f:id:kazumanoheya:20190316160333p:plain

 

今の大人にはなかなか理解がされていませんが、現代ではすでに

 

youtuber ブロガー FX  投資など…

 

しかも大手企業よりも大きな金額を稼いでいます。(;^_^A

 

 

そんな人になりたいなぁと自分も思っていました。

ただ、思っているだけでした。

 

 

調べているだけで他人の成功を羨み、妬みという生活でした。

 

 

これは、ネットビジネス以外にも言える事で

・歌手になりたい

・俳優、女優になりたい

・漫画家になりたい

・社長になりたいなど

 

 

叶うか叶わないかは別として誰しもなれるのならなりたいがありますよね

 

 

そんな素晴らしい夢があるのに行動できない学生に読んで欲しい本が…

 

こちら!!!!!

f:id:kazumanoheya:20190316161820j:plain

 

 本田健さんの20代にしておきたい17のこと

 

 

そう、この本なのです。

 

 

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

私は、漫画や小説と言った本というものに興味がなく

家にある本はこれ一冊です。(笑)

 

 

 この本の魅力は夢がある10代20代の背中を押してくれる

本になっています。

 

 

内容はこの場では言えないのですが、本当にいい事が書いてあり

私がブログに踏み込めたのは、この本のおかげです。

 

 

 20代にしておきたいからこそ10代の内に読んだ方がいいです。

 

 

無理して会社に就職する必要はないのです。

自分の情熱的になってみてはいかがでしょうか

f:id:kazumanoheya:20190316163300p:plain

 

本田健さんのこの本はシリーズ化されており

次は「30代にしておきたい17のこと」を買おうかなと思っています。(笑)

 

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)