kazumanoheya’s blog

【大学生おすすめ】自由気ままに発信しています。

【新大学生】あってよかった!大学生活で役に立つお勧め商品5選!

皆さんこんにちは!また1日春休みが終わってしまいましたね(笑)

 

f:id:kazumanoheya:20190316091223p:plain

 

夜寝る前、朝起きてからこうなってませんか?(笑)

私は今現在もこうなっております。(笑)

 

そんなことはさて置き!今日は大学生にぜひ買って頂きたい

お勧めの商品5選!紹介させていただきます!!!

 

 

 

 

 

 

・ジョガーパンツ

 

まず1つ目はジョガーパンツ!一応知らない人の為に説明しておくと

スウェットのような伸縮性がありながらスキニーのようにスリムになっていて

だらしなく見えないちゃんとしたパンツです!

 

毎日ジーンズやスキニーでも良いのですが、やっぱり朝の支度が面倒

だったりする時に寝間着ではいて上だけ着替えて行く

なんて素晴らしいのでしょうか(笑)

(私もやっています☺)

 

 

 

Bluetoothイヤホン

 

2つ目はBluetoothイヤホンです。

電車通学の方は特に買った方がいいです!!!

毎日の電車通学は隙間時間として勉強や読書に当てる

事が理想ですが、朝の満員電車で立ちながら勉強は苦行です。

 

 

私が音楽を普段人一倍聴いている理由もありますが絶対に買った方がいいです。

 

 

電車通学ではない人はいらないのかと言われるとそうでもなく

大学の空きコマや正直出席しているだけの授業中など(笑)

使える機会はたくさんあります。

 

 

特にiPhoneを使っている人は充電とイヤホンが同時にできないので

なおさら買いだと思います!!

 

 

ちなみにBluetoothイヤホンには2種類あって

首の後ろにかけるタイプと完全に線がないタイプがあります。

 

 

それぞれのメリットデメリットを説明すると

・線ありメリット…落としてなくさない、音の遅延、音割れがない

・線ありデメリット…首までのアウターがあると少し邪魔

・線なしメリット…収納的にも顔周り的にも邪魔にならない

・線なしデメリット…無くしやすい、都会に行くと音割れする

 

主にこのようなことがあげられますただし製品によって異なるので

そこは調べて自分に合ったものを買ってください!

 

 

一応紹介しておくと私が使っているBluetoothイヤホンはこれです!

 

 私のお気に入りのこのイヤホンの魅力を紹介したいと思います。(笑)

・線があり音割れ、遅延がない

・(iPhoneの方必見)ライトニングケーブルで充電できる上に5分で2時間聴ける!

・密閉性で音楽に集中できる

と言ったメリットがあります!!!!!

 

ぜひお勧めです!!!

・キャップ

毎朝髪の毛をセットする意識の高い方はともかく

私のようなめんどくさがり屋さん必須アイテムだと思います。(笑)

 

f:id:kazumanoheya:20190316111236p:plain

使用方法は寝ぐせの上から被るだけ!便利ですよねぇ

風で崩れることもないし本当に便利です(笑)

 私は今これをよくかぶっているのですが

 

 

 

 最近はこれを買おうかなと思っています。(笑)

このキャップは男女兼用なので、女性の方も是非!!

 

・大容量リュック

はい、高校の時に皆さんがどんなリュックを使っていたか

わかりませんが、大容量リュックお勧めです。

 

 

PCを入れるので意外とかさばります。(笑)

トートバックなど肩にかけるタイプも大学生らしいの

ですが、片側の肩にめちゃめちゃ負担がかかって辛いです。(笑)

 

 

 

私のお勧めはこちらになります。リュック本体も軽く

少し大きめのモデルになっていて容量も多いです。

 

 

・腕時計

 

私は、腕時計を大学に入るまで、一本も買ってこなかったです。

本来だったら買う予定もなかったです。

 

 

ではなぜ買ったのか…

 

 

そう、大学の教室には時計があまりないのです。

普段の授業はPCや携帯で時間を見られるのですが

 

 

テストになるとそうはいきません!!('Д')

 

私は、前期の中間テストで腕時計が無く

いつも以上に時間を気にしながらテストを受けていました(笑)

 

なので皆さん安いものでもいいので腕時計一本買っておいてくださいね!

 

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

 

 

テストの時だけ、なんでもいいと思っている人におすすめです。

G-SHOCKは非常にタフで物持ちがいいです。それにしてこの値段!

万人受けする素晴らしい腕時計です。

 

 

 

どうせ買うならおしゃれな物がいいそんなあなたにはこれです。

男女兼用で非常におしゃれ! 私服に会う

DWの波は終わった空気がありますが、関係ありません(笑)

欲しい腕時計を買いましょう(笑)

 

 

第一印象がヤンキー、ごつい、いかついそんなあなたにはこれ(笑)

ひょろひょろの男子、女性はなかなか似合わない

がっつりシルバーの腕時計です。(笑)

たくましい男がつけてるとかっこいいですねぇ~(笑)

 

最後にここまで読んでくださった方ほんとうにありがとうございます。

自分の失敗から人にアドバイスができるのは、こちらとしても

気分が良いものです。

 

この記事を見て大学生準備万端でスタートしてくださいね。

リクエスト、感想、改善点ありましたらお気軽に!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

instagramhttps://www.instagram.com/kazumanoblog

 もしよろしければフォローお願いします!