kazumanoheya’s blog

【大学生おすすめ】自由気ままに発信しています。

【日本語ラップ】chill好きの僕が選ぶ音源!

皆さんこんにちは、実は日本語ラップが好きなかずまです。

f:id:kazumanoheya:20190318195249p:plain

 

ラップって聞くとこんな感じのイメージ(悪)がしませんか?

確かにそのような生い立ちの方は、曲調はそんな感じです。

 

 

ですが、大人しい私でも共感だったりはまってしまう音源がたくさんあるのです。

 

 

今の日本語ラップはバトルブームです。そんな中作られている

素晴らしい音源達を紹介します!

 

 

 

 

・EVISBEATS/ゆれるfeat.田我流

 

chill outかつリリスズムでリアルなリリック…ドツボです(笑)

この言葉ではうまく表せないのですが、本当にただの日常を見ている気分

 

 

うーん何処か悪く聞こえてしまうのですが、こんな感じです。(笑)


EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流

作品集-JUST-

作品集-JUST-

 

 

 

社会から見れば窓際の人」深い…

 

 

・hokuto/cheap Sunday feat.唾奇

 

昨年日本語ラップを大いに盛り上げてくれたラッパー唾奇さんです。

これまたChill かつリアルです。

 

 

hookも耳に残りやすいメロディー、リリックには沖縄弁もあり

どん亭まずい飯食って寝て」などなど…

 

 

f:id:kazumanoheya:20190316160333p:plain

 

 

思いっきり私生活、身内の曲かよ!思ってしまうと思うのですが

ここがいいんです!!!!!!!!!

その人にしか書けないリリックHIPHOPの魅力です。

 

 

www.youtube.com

AMATEUR RHYTHM

AMATEUR RHYTHM

 

 

 

 

暇な奴らは人しか見えてない OK

 

 


【MV】NORIKIYO / 1人の人として

Bouquet

Bouquet

 

 

 

 

ピカソが画廊行って他人の絵見たか? 自分がねぇ奴ら気になる今が

☝☝☝☝☝☝☝

ちなみにNORIKIYOさんも同じような事を言っていました。

 

 

 

・STUTS/夜を使いはたしてfeat.PUNPEE

 

STUTSさんとPUNPEEさんの最高傑作だと思います。

 

 

何処かノスタルジーで切ないといいますか…

PUPEEさんの声がマッチしていて帰りの車で一人

で聴いているとすごくリラックスします。

 

www.youtube.com

 

CDはとっくに売り切れてしまっているので、ストリーミングかYouTube

で聴くしかありません…(笑)

 

 

 

 

・WILY WONKA/good fellow

 

 

WILY WONKA君は第3回高校生ラップ選手権の時から

声がめちゃめちゃかっこいいなと思っていました。

 

 

案の定音源もかっこよかったです。

 

ラップスタアでも堂々のパフォーマンスで

かっこよすぎました。

 

 

若手のラッパーだけあって楽しい事やろうぜ!

俺たちの生き方に口を挟むな!

 

 

私は、1つ年下なのですが、こんな先輩欲しいです。(笑)

 

この音源はYouTubeにはないので、アルバムをネットかお店に行って

買いましょう!!!

 

 

正直挙げたらキリがないほど音源はあるので、好評でしたら

part2も作ろうと思います。

 

本日はここまで!!!それではまた!!!!!!!

 

 instagramhttps://www.instagram.com/kazumanoblog